焼き芋屋さんは見かけなくなりましたが「焼き芋」は不滅です

昭和生まれの私にとって「焼き芋」は、住宅街等に車で売りに来る焼き芋屋さんを捉まえて買うか、落ち葉を集めて自分達で焼き芋を作って食べるか、どちらかしか食べられないものでした。最近では、自宅で簡単に作れる様で、買って来たサツマイモをアルミ箔で包み、オーブンや電子レンジで私も作ってみた事があります。
しかし、昔よく家の近くに「石焼きいも〜」という大きな声のスピーカーで売りに来ていた様な美味しい焼き芋は、なかなか自宅では作れません。それなのに、最近は私の家の近くには、焼き芋屋さんは全く来なくなりました。買う人が少なくなって商売にならないのかなぁ…等と残念に思っていたら、ふと気がつきました。
最近、近くのスーパーでは、無人の焼き芋の機械が置いてある所が多くあって、店内に美味しそうな匂いが漂っているのです。どんな仕組みの機械なのか分かりませんが、時々係の人がサツマイモを並べるだけで、焼き芋が出来る様です。見ていると高齢の男性等が、迷いもせずにパッと買い物カゴに入れて買って行き、結構売れていました。
先日は、商店街の小さな青果店が店の前に小さめのドラム缶を置いて、焼き芋を作って売っているのも見つけました。焼き芋屋さんの車を必死で追いかけて買う楽しみはなくなりましたが、これからも美味しい焼き芋は食べられそうで、喜んでいる私です。http://www.dietfreeblog.net/

労使関係と商売市場や商売雰囲気の遷移のイベント

就労の部分について修練しました。1990層始め、バブル景気が崩壊して深刻なデフレになると、所が競ってお払い箱(職種の再組立て)を進め、著しい登用下ごしらえがおこなわれました。コイツにともなって便利求人オッズが低下し中高層の無職、最新学卒方の採用難が低下しました。また、それと並行して戦後日本に定着していた終身登用制と年功序列カテゴリー給与考え方にも段取りが生じました。順調に所の販売や富が目立ち続けた時期が終えるとともに、人手の年代組立てが高齢化したために就労値段も上昇し、終身登用制と年功序列カテゴリー給与考え方を維持できない所が増えました。その結果、業務給やキャパシティー給、年収制などのキャパシティー信条的給与メカニズムの入れ込みが出店されるようになりました。1者命中の労働時間と給与を燃やすため専業を分かち見合うワークシェアリングの出店を探し回る所感も出てきました。WEBの浸透などにともなって、個人による住まい労働(SOHO)が言えるようになりました。働きやすい環境になることを願いたいだ。http://www.dennisbiddle.com/

そのまんま東として活動してくとしか思えなかった

先日AbemaTVに元宮崎県知事で衆議院議員も務めた東国原英夫氏が出演していたのですが、見てるともう完全に政界復帰を目論んでいるような感じには見えなかったのである意味寂しさを感じました。
すなわち、ああなってしまったのは国会議員時代に石原慎太郎氏にひどく虐められたせいで国会とか政治家の現実がよくわかり、夢を失ってしまったからではないかと推察されますが、まだ年齢的には還暦前なのでもう何回かは十分チャンスはあるでしょうし、石田純一なんか全然目じゃないと思います。
ですが今の様子を見るとこの先は元政治家タレントとして政治はネタにしても政治家はもう卒業しましたみたいなオーラが漂って見えるので惜しい気もしますが、
そうするとそろそろ師匠のタケシの事務所の後継社長とかも視野に入っていそうな気がしたのですが、未だに一人の弟子すらいない彼にたけしグループを束ねられるとは到底思えませんが。
もしたけしの次は俺だと東が思ってると仮定すると、今なおたけしの寵愛を受け続けている兄弟弟子のガダルカナル・タカとのとの激しい主導権争いが今後展開されそうなのでとっても楽しめそうな気がします。アイフル 即日融資

地獄の夏休み到来!主婦も夏休み欲しいな。

まだ夏休みが始まったばかりですが…
母疲れたわ(T_T)
小学生の宿題…でました…
毎年恒例の読書感想文、今年は一人でやってくれるかな?!
って期待した母が馬鹿でした(笑)
一人で頑張ろうと取り組んでいた様子に一安心してたけど…
やはり、母を呼ぶ娘ちゃん。
「本は読んだけど何書くの?」って読書して感想書くから、読書感想文て言うんですけどね(笑)
は?、また今年も母出動ですね…
君達の朝、昼、夜のご飯の支度だけでも大変なのよ母は。
宿題手伝うから、母の手伝いをすると言う事で交渉成立。
母は無償の愛はあるけれど、タダでは働きませんよ(笑)
結局、また今年も母頑張りました。
一番面倒な宿題片付いて母も安堵したけど、次は創意工夫だって!
母の頃は親に宿題手伝ってもらった事なんてなかったけどな…
これも、ゆとりと言うやつなのかな?
私も手伝ってあげてしまうからいけないんだろうな…
来年こそは手伝ってやらないぞ!って毎年思うけど、また来年の夏休みもこのパターンなんだろうね。
宿題もある程度片付いて余裕の娘ちゃん。
今年初めてのお庭プールで気持ち良さそう(笑)
ちなみにここも母頑張りましたよ。
プールに空気入れて、お水ためてすでに汗だくな母。
私が入りたいわ!
終いにはプールのせいかは分からないけれど、夕方から熱出した娘ちゃん。
また、母はお世話に回ります。
そんなバタバタな夏休みだけれど、母には地獄の夏休みが後1ヶ月も続くと思うとしんどいよ…
世間の母達もみんなお疲れ様です。
後1ヶ月乗り切りましょうね。キャッシング 利息

先カンブリア時代やバージェス動物群の会社

先カンブリア時代などについて演習しました。先カンブリア時代が終わると、地球表面の事態や生き物相はいきなり現在の持ち味に近いものへと変わっていきました。古生代は6つに細分され、最初の時代はカンブリア紀とよばれます。カンブリア紀には、先カンブリア時代末日のエディアカラ動物群とは大きく異なる、かたい殻または骨をもつ多様な動物が現れました。節足動物のなかまのサンヨウチュウ(三葉虫)はそのリーダー試用だ。アノマロカリス(体長約60cm)は他の動物たち(体長総量�p)を捕食していたと考えられています。二枚貝仲間・こぶし歩き仲間・胸歩き仲間などの無脊椎動物も現れました。とくにグリーンランドや中国南部、カナダ西部からはカンブリア紀中期の長続きの良し豊富な化石郡を産し、バージェス動物群とよばれていらっしゃる。こういう化石動物群には原生代末日のエディアカラ動物群には認められなかった真新しいジャンルの動物化石が数多く塞がり、動物が急激に多能化したことを示しています。何とも勉強になりました。キュッとcutto アマゾン

商用データやデータメニューショップの地点

データベースについて学業しました。使い手が必要とする報せをシステマティックにコレクト、蓄積してこれを有料で提供するデータベースを商用データベースと効く、このようなサービスを提供する店をデータベースフォロー店といいます。商用データベースは目下、日本の国内には1000話題を制する商用データベースがあり、提供される報せは店の財務や景気、経済、証券、特許、技術などの労働報せの以外、号外や実行・遊びなど多領域に亘ります。使い手はあらかじめ契約しておけば、端末などのPCを用いて店のデータベースにトラフィックして最新の報せを必要なときに入手して活用することができます。店一つなどの限られた範囲で利用するデータベースをインハウスデータベースといいます。確認を一元的に管理することにより確認の重複や不具合を避けるとともに、蓄積された報せを各舞台が共有して活用するなど、報せの効率的な監視と利用を企てることができます。主に「クライアント監視」「斡旋(労働)監視」「人事監視」などにデータベースを活用する店が多いです。知らないことが多かったですが、勉強になりました。http://www.cyprusprofile.co/

コンビニコーヒーの差別化でバリエーション

1杯100円という低価格でコーヒー業界に革命を起こしたともいえるコンビニコーヒー。
しかし最初はどこも同価格で同レベルの商品を提供していたので、横並び状態でしたね。
それが最近、メニューのバリエーションが出てきて、差別化がはじまっています。
カフェラテからはじまり、キャラメルマキアートやココア、抹茶ラテなど、コーヒー以外のものも出てくるように。
ホント、コーヒーショップに匹敵する内容になってきています。
それでいて低価格ですから、利用者としてはありがたいですよね。
もちろんクオリティが違うし、オシャレな店内でゆったりコーヒーが飲めるショップは、例え高価格でも別の魅力があります。
そういった面での棲み分けはできている現状です。
コンビニにもイートインコーナーのあるところは増えていますが、やはりそうそうゆっくりはできません。
あくまでも立ち寄って1杯飲んですぐでるのがコンビニコーヒー。
でも忙しくてコーヒーショップでゆっくり出来ないという人には、低価格で飲めるコンビニコーヒーは手軽に利用できる存在だと思います。アイフル 契約 時間

生活していて、そっち違うよとおもういくつかの地

布団をベランダなどに干していて、夕方になると、どこからともなく、あいこちかところ、「バン、バン、バン、バン」と布団を叩いておる音調が聞こえてきます。だけどこちら、不要なんですって聞きました。消息筋の綿も減ってしまうらしいですし、小気味よくタンタンタンぐらいで嬉しいらしいです。それからはボクはそうしています。あとは冬場に午前、あちこちでエンジンをかけっぱなしにして、立ち寄る前にエンジンに調整アクションをさせている人が多いですが、これも抜きらしいです。確かに昔の愛車はそうすることでその日の出番の運転に愛車に対し済むところかったそうですが、最近の愛車は冬であろうが、エンジンをかけて間もなく発車しても至極最適つくりだそうだ。いまひとつ。ガソリンを入れ終えて、キャップを回しますが、引き締まり仕上げる頃にガリガリガリガリと音調が行う。あれをいつまでもやっておるヒト多いですけど、これも不要です。あの音調がした時点でもっと閉まっておる音調なので、さんざんガリガリガリガリと喧しく回さなくてもいいんです。ガリでいよいよいいんです。各国、分かっていないヒト多いです。http://www.motorlaiviai.com/

小池さんには仇が多過ぎるのではないかと思いました

都知事選択の小池百合子さんはある程度嫌われてるみたいなので、これでは当選するのは無理なのかも知れませんが、今更出馬を削る意義にもいかないと思いますから自民にとっては分解選挙は避けられないでしょう。猛撃の桜井ダディからは断られたので、小池さんに一元化かなと思いきや、岩手県知事をやったことの残る、閣僚先輩のMさんを都議連は押したいようで、またそのものも情緒になっているようなのでした。
現業フォームとはいえ知名度の低さはウイークポイントになりそうですから選挙に出ても発展眼はなさそうですからこれも小池さんの邪魔することが主目的のような思いがしました。
忘れていましたが、小池さんは阿部首相にも嫌われてるそうで、その裏付けがわかりやすくて笑えましたが総裁選挙の季節、鳥取の輩を応援したからなのでした。
ソフトバンクの孫さんがまたCEOがやりたくなりましたとばかりに、民主関係からは蓮舫氏が思いが変わったのでと出馬表明でもすれば今の劣勢から丸ごと空気逆転して仕舞う危惧がなかなかあるので目が離せません。
しかし蓮舫氏が出馬すればぶっちぎりでの当選安心との風説ですが、台湾関係帰化輩だしどこが人寄せなのか僕にはまるっきりわかりませんが、それは選挙をやってみれば独りでに分かる行いなのでしょうが、元ペースなのに報告しても集まる輩がはかなくなるほどまばらな参議院選で精進中間の今井さんの件もありますから思いは抜けないと思います。プロミス無人

各週慣例の“我が家のスイーツな金曜日”だ。

今週もせっかく来ました。金曜日だ。
ウィークデーの業から解放される太陽。
子育てやファミリーは無休ですが、
週末は業が休日なので、時間に追われずゆっくりできてときめきしています。

ディナーを終え、入浴時刻。
こどもと特別のほほん関われる大好きな年月だ。

お湯船からあがり、テレビジョンなどを観ながらマッタリ。
ゆったりこどもがわくわくし始めます。
それを察し、自分はキッチンへ。
それをまぶたで追う娘。(笑)
待ってました。我が家の各週スタイル事柄!
スナックウェルカムパーティーだ。
常々決してスナックを買いませんが、はじめウィーク各人頑張ったご褒美に好きなスナックを買い、みんなで食べます。
今週は、主人はポテトチップス(薄塩)、自分はチョコチップクッキー、4歳の娘は柿ピーでした。
娘…かっこいいだ。ちなみに、前回はのり煎餅でした。
日曜日は唯一家族で徐々に過ごせる大切な太陽。
今までは、バラバラに過ごしていましたが、スナックが世帯を集めます。(笑)
今日の業や保育園のメッセージなどしながら話します…が、何故か最終的に誰が選んだスナックが特別美味いかのを競うこととなります。

こんな感じで金曜日を楽しみにしている住居だ。
寝る前に思い切りハミガキをすると、来週までまた頑張るぞ、というメンタリティにもなります。